xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初めての長期出張

せっかくのシルバーウィークなのに、仕事は忙しくて、普通の三連休になってしまって、一昨日から出勤007.gif昨夜、帰り道の山手線で、荷物を持っている人が多く見られた。さすが、帰りのラッシュですね。

今朝、大きな荷物ケースを押入から出して、私は、そろそろ出張の準備をやらなきゃ。日本に来てから、ずっと北京出張のチャンスを望んでいたけど、全然なかったんで、今は日本にいたいのに、北京出張をしに行かなければならない。うーーーなんでも、思ったように行かないなあ~

26日午後便で北京へ飛ぶ。帰りは、まだわからない。家のウパちゃんは、ルームメイトに頼んだ。家のいろいろは、ルームメイトがいるので、とりあえず安心で北京に行っちゃう。

先週の休日に、同僚や友達と会った。送別会じゃないけど、今年の残りには、会えないので、一応、一緒に食事をしたいから、同僚の家でトランプをやってから、焼肉食べ放題に行った。皆の話の中から、私と同じような休日出勤の人が結構いることをわかって、経済は少しよくなってきたかなと思った。

今回は、給料安く、短期間のプロジェクトだけど、最後まで頑張りたいと思う。初めて、北京で働くことになるから、ちょっとワクワク006.gif
[PR]
by oukyoku | 2009-09-24 12:54 | +日常茶飯事