xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ITの仕事再開、そして副業も

今年は、不況のため、半年ほど、仕事のない状態だった。7月に、偶然ネットワークビジネスをやってる人と出会い、いろいろ話しを聞いたら、私に合うと思って、やってみろうと決意した。1ヵ月間の研修をしてから、実際にやってみた。実績はまだ出してないけど、先輩たちがすごくいい評判をくれた。ネットワークビジネスは、よく誤解を招かれるので、最初の展開は難しい。よく周りの人に「やめたほうがいいよ」と言われる。でも、私は、私の考えがあるから、やっぱりやってみたいと思う。先週、電話で母と話しをしたら、母の支持をもらった。家族の支持は、何よりもうれしく、自信があった。

ネットワークビジネスをやってる関係で、最近、たくさんの人と出会ったから、携帯の連絡帳にグーと人が増えた011.gif 仕事の一部分は、実際に営業みたいから、名刺は以前より必要になってきた。ちょうど、新しい名刺を作ろうと思った時、先週、急にプロジェクト開発の面接連絡がきて、今週の月曜日から、品川の現場に入って、IT仕事が再開した。ネットワークビジネスは、これから、副業として続けると思うけど、ITの仕事はいつも忙しいので、副業はどうやって、続けられるか?ちょっと困ってる。アイデアを考えなくちゃ!013.gif
[PR]
by oukyoku | 2009-09-02 17:57 | -仕事・会社