xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「海の日」に海へ!

「海のエジプト展」と「ベイサイド」のセット入場券を購入し、午前中、「海のエジプト展」を見た。撮影禁止なので、写真はない。出口のショップで記念品を買った。いつか、エジプトへ旅行に行きたいね001.gif

「海の日」を選んで、横浜に来たのは、日本丸の総帆展帆を見たかったです。今まで、何回も日本丸の近くに来たのに、帆は全部たたみの状態だった。小白におすすめしてくれた日本丸のスケジュールを調べたら、「海の日」に、総帆展帆(そうはんてんぱん)と満船飾(まんせんしょく)の両方が見れる。午後2時頃、日本丸に乗船003.gif
d0005621_15212958.jpg






展帆
d0005621_155334.jpg

国際信号旗
d0005621_15203468.jpg


マックで昼食と休憩をとった後、「開国博Y+150 ベイサイト」の会場にやってきた。一番見たかったのは、あの巨大のクモですね(^^; 
フランスの世界的スペクタクルアート劇団「ラ・マシン」が日本初上陸!
d0005621_1522065.jpg

d0005621_152219100.jpg

クモの真正面。ちゃんと顔もあったね(^^;高さ約12メートル。
d0005621_15224910.jpg


未来シアター「BATON」、スーパーハイビジョンシアターを見た後、もう疲れて、疲れて、歩けない。。。横浜の夜景はきれいけど、諦めるしかなかった。
外輪型帆船-黒船
d0005621_15233027.jpg

NISSANの電気自動車
d0005621_15255227.jpg

地球型バルーン
d0005621_15272527.jpg

夜景
d0005621_15275758.jpg


d0005621_1528239.jpg

[PR]
by oukyoku | 2009-07-21 14:48 |  ∟首都圏